yuchi_baba’s diary

まずはコツコツと

猫舌の逆襲❗️暑いラーメンが、イケる挑戦

 

 
こんにちは💦
日中はクラクラする暑さですな
 
最近の昼食に、
暑い夏に暖かいラーメンを食べるなんて、なんて挑戦的なことでしょう!

東海地方中心にある、うま屋ら〜めん❗️

コレがまた 美味い 😋
 
 
 
私は、猫舌だったのですが、最近になって
克服しつつあります。
 
冷やし中華や冷やし坦々麺も魅力的ですが、
今回は暑さに打ち勝つために暖かいラーメンに チャレンジしてみました。
 

  

 
 
夏の陽射しの中、
汗をかきながらラーメン店に足を運びました。
 
頼んだのは辛さとコクのある
醤油豚骨ラーメン!
 
 
一口食べると、
 
口の中に広がる熱さに思わず
 
 
「アツッ!」
 
と声を漏らしてしまいましたが、
食欲をそそる美味しさに、猫舌ながらも
嬉しい気持ちになりました。
 
 
 
最初は熱さにビクビクしながら食べていましたが、少しずつ慣れてきたのを実感しました。
 
 
熱い食べ物や飲み物を、食することができるようになったのは、克服した証と感じることができました。
 
  
 
冷やし中華や冷やし坦々麺も、夏の暑さをしのぐには最適なメニューですが、
暑いラーメンの魅力的!
 
汗と共に流れる美味しいスープ、身体を温める暖かさ、そして夏にこそ合う辛さとコク。
 
 
これまで私は猫舌を理由に避けてきた暖かいラーメンも、新しい一面を発見できた素晴らしい体験でした。
 
 
猫舌ならではの苦手意識を乗り越えて、新たな食の世界が広がった気がします。
 
暑い夏だからこそ、冷たい料理ばかりに固執せず、暖かいラーメンにも挑戦してみると、
意外な発見があるかもしれませんね。
 
 
次回の夏も、
挑戦しようと思います♪
 

  

 
 
 
最後まで読んで頂きありがとうございました。
————————————
 
はじめまして♪
 
yuchi_babaと申します。
只今 sns に挑戦中
ブログ更新中
覗きに来てね
宜しくお願い致します🤗
 
————————————-