yuchi_baba’s diary

まずはコツコツと

トンネルバァバァの呪い

今週のお題「ゾッとした話」

 
 
 
ある晩、
 
地元で有名なトンネルバァバァの話を聞いた
娘が、怖い話を求めてパパにせがむ中、
その話をすることになりました。
 

 
トンネルバァバァは不気味な噂で知られ、
多くの人がその中で恐ろしい体験をしたと
言われています。
 
 
 
ある夜、
 
 
 
トンネルを車で進んでいると、
バックミラーには何もないはずなのに、
そこには走っている おばあさんの姿が
映りました。
 

  

 
 
最初は気のせいかと思ったものの、
急に横を見ると、車と同じスピードで
おばあさんが走っているのが確認されました。
 
その姿は、幽霊のようにも見え、娘の心に恐怖の種を植え付けました。
 
 
 
その話を聞いた娘は、
その後も夜中にギャン泣きし続けました。
 
 
その恐怖心が、彼女の中で何かを呼び覚ましてしまったのかもしれません。
母親としては、その様子を見ているだけでなく、自身もその不気味な出来事に
ゾッとしました。
 
 
 
トンネルバァバァの話は、地元の人々にとって、未知の世界や死後の存在に対する不安を
映し出すかのようなものでした。
 
その晩の出来事は、娘にとって一生忘れられない恐怖の瞬間となり、家族の間で語り草として語り継がれていくことでしょう。
 

  

 
 
このような超自然的な体験は、
人々の心を揺さぶり、未知なるものへの敬意を与えるものでもあります。
 
トンネルバァバァの話は、地元の風景に潜む不思議な存在を感じさせ、人々の想像力を刺激する素材となっています。
 
 
 
近隣にある トンネルは どうですか?
 
もしかしたら 夜な夜な 誰かが走っているかもしれません。
 
 
 
見に行く時は どうか お気をつけてw
 

 
 
最後まで読んで頂きありがとうございました。
————————————
 
はじめまして♪
 
yuchi_babaと申します。
只今 sns に挑戦中
ブログ更新中
覗きに来てね
宜しくお願い致します🤗
 
————————————-