yuchi_baba’s diary

まずはコツコツと

「パパ臭い」- 娘からの一言

今週のお題「上半期ベスト◯◯」
 
上半期ベストな一言
 
先日、
私は娘にとって驚きの一言を言われました。
 
 
「パパ臭い」と彼女が言ったのです。
その短い言葉が、
私の心に鋭く突き刺さりました。
 
 
 
 
私は娘にとってパパなのに、
なぜ パパ臭いと感じたのだろう?
 
何が間違っていたのだろう?
 
 
心の中で悩みながら、彼女の言葉の真意を
理解しようと努力しました。

 

 
 
一瞬で
 
私の頭の中に様々なシーンが浮かびました。
私が仕事に忙殺されている光景、
テレビを見ながらくつろいでいる姿、
お酒を飲んでいる場面。
 
 
娘にとって、これらがパパのイメージなのかもしれません。
 
 
 
私は自分自身に問いかけました。
「私は本当にパパらしいのだろうか?」
 
私の娘にとって、
パパはどうあるべきなのだろうか? 
そして、どうすれば彼女に
とって魅力的な存在になれるのだろうか?
 
 
 
 
私は反省し、改善する決意をしました。
娘との時間を大切にし、彼女の関心事や興味を尊重することを心がけます。
 
彼女の話に耳を傾け、一緒に遊んだり、
彼女の成長を支える存在になろうと決めました。

 

 
 
 
そして、
 
もう一つ大切なことを学びました。
パパ臭いと感じられるのは、ただ自分の行動や姿勢が原因ではないこともあるのです。
 
時には、子供たちは成長する過程で自己主張し、自分のアイデンティティを模索します。
 
私のパパらしさが彼女にとって一時的な違和感を引き起こしているのかもしれません。
 
 
 
これからは、私は娘とのコミュニケーションを大切にし、彼女が自分自身を表現できる環境を提供することを心掛けます。
 
娘の個性を認め、受け入れることで、彼女との絆を深めていきたいと思います。
 
 
 
 
「パパ臭い」という一言は、
 
私にとって大きな警鐘でした。娘からの率直な意見は、私が成長する機会でもありました。
 
彼女と共に歩み、変化し、より良いパパに
なれるように頑張ります。

 

 
 
 
最後まで読んで頂きありがとうございました。
————————————
 
はじめまして♪
 
yuchi_babaと申します。
 
只今 sns に挑戦中
ブログも開始
 
 
宜しくお願い致します🤗
 
————————————-