yuchi_baba’s diary

まずはコツコツと

赤ちゃんピーマンの成長記‼️

 

 
こんにちは♪
毎日 暑い日が続いて参ってます。
 
 
始まったばかりの夏休み
 
小学生の娘が学校で育てていた植木鉢の中に、 小さなピーマンが実をつけているのを発見しました。
 

 
娘の嬉しそうな顔を見て、
私もまた育てる楽しさを思い出しました。
 
 
 
娘が丁寧に育てたピーマンは、
小さなサイズながらも元気に育っている姿が
愛らしく思えました。
 
彼女は大切に育てた結晶とも言えるピーマンを、誇らしげに私に手渡してくれました。
 
 
 
「パパ、これを一緒に育ててくれる?」と
 
 
娘が優しく尋ねるので、心の中で大きくうなずきました。
 
  
 
私も昔、
同じように植物を育てる楽しみを経験したことがあります。それが娘に受け継がれているのは、 何より嬉しい瞬間でした。
 
 
 
私は丁寧に娘の育てたピーマンを太陽の光がよく当たる窓際に置きました。
 
そして、毎日のように水やりをしながら、
彼女と一緒に成長を見守っていくことに
決めました。
 
 
 
「赤ちゃんピーマン」という名前を娘と一緒に考え、そのピーマンの成長記録をつけることにしました。
 
娘は朝や帰宅後に必ずピーマンを覗きに来て、 その成長に喜びを感じているようでした。
 
 
「パパ、ありがとう。一緒に育ててくれて、楽しいよ」と娘が言うので、私も胸が熱くなりました。育てる喜びを分かち合い、成長を見守ることで、私たち親子の絆もさらに深まった気がしました。
 
夏休みの思い出は、私たちにとって特別なものとなりました。小学校の娘が育てた植木鉢のピーマンが、私たちの心に残る大切な宝物となったのです。
 

  

 

 
 
最後まで読んで頂きありがとうございました。
————————————
 
はじめまして♪
 
yuchi_babaと申します。
只今 sns に挑戦中
ブログ更新中
覗きに来てね
宜しくお願い致します🤗
 
————————————-