yuchi_baba’s diary

まずはコツコツと

娘の斜視弱視と眼鏡の重要性

 

娘が斜視弱視であることを知ったとき、
私たちは 驚き心配に包まれました。
 
      
 
しかし、 
すぐに適切な処置を施すことが大切だと学びました。
 
その中で、眼鏡がどれほど重要な役割を果たすのかを知るようになりました。

 

 
 
 
斜視弱視は、
片方の目が正しく働かない状態です。
 
この問題が放置されると、娘の視力に
重大な影響を及ぼす可能性がありました。
 
 
そこで、私たちは眼科専門医の助言を仰ぎ、
娘に適切な眼鏡を処方してもらいました。

 

 
 
眼鏡は、娘の視力を補正するだけでなく、
斜視を矯正する役割も果たしてくれます。
 
正しくフィットした眼鏡は、彼女の目を
正しい位置に導いてくれるのです。
 
 
このことが、
彼女の視力発達にとって非常に重要なのです。
 
 
 
私たちは、
眼鏡を娘に着用させることで、彼女が日常生活を円滑に送るのを助けています。
 
学校での授業や友達との交流、スポーツや遊びにおいても、正しい視力が求められます。
眼鏡は、彼女がこれらの活動を十分に
楽しむことができるようにしてくれるのです。
 
 
 
また、
眼鏡は娘の自信と自己肯定感にもプラスの影響を与えました。

 

 
最初は抵抗があったものの、彼女は自分自身がより良く見えることを実感し、自己表現の手段として 眼鏡を受け入れました。
 
 
 
 
眼鏡は、彼女の個性を引き立て、彼女が
自身を受け入れる手助けとなっています。
 
 
 
私たちの経験から、
 
斜視弱視を抱える子供たちにとって
眼鏡は欠かせないものであることが
分かりました。
 
眼鏡は彼らの視力を改善し、日常生活での活動に対する自信を与えてくれます。
 
 
 
親として、
早期に眼鏡を処方してもらうことをお勧めします
 
 
最近では、
通信機器が発達し、子供が使う事が多くなり
多大な影響が出始めていると思います!
 
 
そこでプチ情報❗️
 
小児弱視等の治療用眼鏡等の保険適応について
 
2006年4月1日より、小児の弱視•斜視•先天性白内障術後の治療用として医師が必要と判断した眼鏡•コンタクトレンズ対象になります
 
対象年齢は、9才未満が 対象です
調べてね

 

 
 
 
 
最後まで読んで頂きありがとうございました。
————————————
 
はじめまして♪
 
yuchi_babaと申します。
 
只今 sns に挑戦中
ブログも開始
 
右も左も分かりませんが
 
宜しくお願い致します🤗
 
————————————-